2007-07-31から1日間の記事一覧

権力への執着

http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C478131471/E20070731203414/index.html 大勲位の激励に我が意を得たのか、自分の祖父様たちと同じことをやろうとしている。今のうちに手を打たないと、本能的に権力操作に優れた長州人の支配が今後も長く…

挫折を知らないと思われていることが意味するもの

http://nanaoaika.com/?p=478 総理はね、するするっと順調にきちゃったの。自分も選挙に落ちたことないでしょ。とんとん拍子できちゃって、挫折を知らないの。だから危ないのよ。こういう危機的状況にはね、弱いよね〜

ウオッシュレットの効用

http://kiri.jblog.org/#41fd2e9739d42128ca05fbb0dcdacaabウオッシュレットを併用されれば、紙の一回ごとの利用も「最小限」に抑えられるはずです。 ただ、トータルで資源の節約になっているのかどうか、私はなっていると思いますが、今ひとつ自信がありま…

三波春夫さんの魅力(森村誠一さん)

森村誠一さんの解説を教育テレビで見た。このような楽しく興味深い番組があるからNHK受信料は支払う価値があると思う。どの程度のレベルが妥当かは議論のあるところだが。 紅白歌合戦は皆で見るもの、下宿で一人でみるものではない。その例外が三波春夫。明…