社長日記:2/8(火) ニッポン放送株35%取得

社長日記:2/8(火) ニッポン放送株35%取得

ちなみに、日曜日の私がレギュラー出演している、平成教育2005予備校は中止にされてしまったようだ。うーん、凄いことやるなあ。そんなのってあり?ありえねーとか思ってしまった。視聴率取れると思うんだけどなあ。まあ録画だけどさ。他局が激しく報道しているのに、フジテレビではほとんど報道されなかったらしいし。これじゃあ政治家に番組内容を歪曲されてしまう、某国営放送と同じじゃないのか。まさかとは思ったが残念である。資本力にあまり影響されるべきではない、報道やら番組構成やらを自ら歪曲してはいけないだろう。

資本力にあまり影響されるべきではない、報道やら番組構成やらを自ら歪曲してはいけないだろう。」というのはその通りと思う。スポンサーが宣伝に使うのと番組編成に影響を与えるのとでは事情が違うだろう。日本のマスコミは度量が狭いのでは。こんなことでは某国営放送批判の矛先も鈍化必死?もっとも産経新聞さんはそんなに批判は厳しくなかった?