USBメモリーを複数持ち歩くのが常識

USBメモリーを複数持ち歩くのが常識となってきた。でも、ここにも記されているように自分のパソコンも携行するのが究極の安全策。もっともパソコンを持ち歩かないことには仕事が片づかないためかもしれない。でもパソコンを携行していれば世界とつながっていることができる。

ところで、日本版のSmartphoneというべきWilcomの新製品W-zero3を買おうかとおもったけれど、予算の問題が大きいが、当面見送り。小型パソコンにWilcomAir-edgeを指せば一応ほぼどこでもつながるし、何と言っても一々またbackupやファイルのダウンロードをするのが面倒。

リンク: さるさる日記 - 外科医の育つまで.

今回の講演はほとんどの演者が自分のノートパソコンを持ってきてプレゼンテーションをしていた。この方法だと、本番に動作しないということがなくていい。かつてはMOかCD-Rでファイルを持ってくるようにとのことで、そのためにMOドライブを買った。今はそのドライブも眠っている。最近はUSBメモリで持ってくる人がほとんど