miscellaneous notes by FWDS

http://nakano.no-ip.org/lege/diary-new.php?id=532

仕事の帰りに床屋に行って髪を切ってもらってゐるときに、隣の男が髪を染めてゐるかなにかで暇な待ち時間になったらしく、煙草を吸ひ始め、危ふく「もう帰る」と叫んで立ち上がりさうになってしまった。気が弱いのと、切りかけの髪で街を歩く勇気はないのだった。床屋は禁煙にしてほしいものである

禁煙が徹底されないとお客さんを失うかもしれませんね。その意味でも首都圏のQBは実質上禁煙ですから魅力的です。


http://www.asahi.com/business/update/0318/029.html?2006

米国産輸入牛肉問題をめぐり、ライス氏は麻生氏に「全体の輸入手続きを止めた日本の対応は過剰だ」と述べて早期の輸入再開を要請。これに麻生氏は「米農務省のチェック機能に疑問が生じている。日米が合意したシステムの信頼性への疑問の払拭(ふっしょく)が不可欠だ」と反論し、「そうでなければ米国産牛肉は日本の消費者に受け入れられない」と伝えた。

クリントン夫妻の自叙伝等々、実は興味津々です。ライスさんが米ではなく牛肉で日本に注文を付けているところが面白い等というのは駄洒落の類ですね。


http://go2bkk.com/index.php?ID=532

いつもX線検査の際に預けた荷物が出てこないんじゃないかと不安になりますが、カウンターで預けた荷物は目が届かないからもっと危ないですね。入国検査で抜かれるという話は良く聞くので目の付け所はよかったわけだ。


http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C478131471/E20060318155414/index.html
まさかこうなるとは想像しなかった。一度や二度、負け組になってもあきらめちゃいけない。優勝の可能性が出てきた。

筆者もいわれるように我田引水の例。



http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20060318/1142637936

全く同意。最近はほめることが少なくなってしまったかもしれない。経営者の人はもっと大変でしょうね。

http://www.chikumashobo.co.jp/new_chikuma/shinka/index.html

梅田望夫さんのインタビュー。