ブログの活用

講義やゼミにブログを活用できないか考えています。まだ、新任でなかなか先に先にと手配、準備を進められないだけに、当然やるべきことをすべて片付けられるようになった上で行うべきとは思っていますが、特に講義の受講者が多いのでその学生さん達とのコミュニケーションにはブログの活用は有効だと思います。ゼミでも、学生さんの利用しているインターネットがまだ携帯電話中心なようなので、携帯電話でもアクセス可能なブログを作り情報提供することに意味があるように思っています。あまり最初から無理をせず徐々にレベルアップできればと思います。携帯でのアクセスも想定したいので、このブログとは別のブログを準備したいと思っています。