備忘

  • 金曜日には、中央アジアに長期出張されていた知り合いと、仕事で以前お世話になった方と、久々に会食。話は弾んだ。ただ、私自身がやや疲れ気味だったようで、焼酎を少しいただいただけだったがかなり酔ってしまった。
  • モバHOの利用を始めた。モバイル放送が提供する、衛星放送より直接に受信機で映像、音声、あるいは文字情報を専用の受信機でキャッチするもの。海外の音楽チャネルのいくつかをデジタルで受信できる機器としては秀逸だと思う。問題なのは、番組表は別途雑誌を購読しなくてはいけないこと、チャンネル数が少ないこと。これはUSENとの競合などで難しいところなのかもしれない。また改めて紹介したい。