神田駅西口商店街

5日(金)は昔からのお知り合いと会食。ご馳走になってしまい、ありがとうございました。

同じ勤務先ではないが、同じ時期に香港でご一緒し、経験を共有した関係です。色々な現地の固有名詞が飛び交い、タイムスリップした感があります。私がいたころはまだ香港のバブルははじけず、中国が朱鎔基副首相(当時)のもとで金融引き締めを実施するという状況でしたから、あまり差し迫った危機のようなものは感じませんでしたが、それでも、ビジネスを進めていく上ではいろいろな困難につきあたります。

さて、ちょうど、神田駅西口ではお祭り。商店街の人達というよりはオフィス街に勤務する人達が中心になって進めているような感じでした。実は、そこで妙な物体(写真)に遭遇。初めてみたのですが、これ、なかなか集客力があると思います。風で揺れるのですが、その揺れ方が尋常ではないので、通行する人の目を引きます。随分使われているのかしら。

Cimg0003_2