2007-07-23から1日間の記事一覧

大和証券グループ本社、ベトナム最大手証券と業務提携

実質上、日本の証券会社のベトナム進出ですね、歓迎。出向される社員もおられるのでしょう。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070723ib23.htm

IAEA調査受け入れ

IAEAの調査を政府が受け入れることを決めたようで、8月はじめにも4人の調査団が現地を視察するとのこと。良い進展。 政府は、これによって正確な情報を国際社会に発信する考え、一方、新潟県は、住民の不安や風評被害の解消を狙っているようだ。県知事が魚…

香港 発券銀行への出資は外国政府系20%未満に

この報道には気がつかなかった。Standard Chartered Bankを通じたシンガポールの影響力拡大を牽制する狙いがあるという。

外貨建て投信、6月の残高34兆7000億円余りと前年同月比で56.5%増加。

前月比でみても昨年6月以来増加が連続。今年に入って月平均の純増額は1兆1000億円超で、前年を7割上回るペースで資金の流入が続いている。

IAEA調査

IAEAの調査を政府が受け入れることを決めたようで、8月はじめにも4人の調査団が現地を視察するとのこと。良い進展。政府は、これによって正確な情報を国際社会に発信する考え、一方、新潟県は、住民の不安や風評被害の解消を狙っているようだ。県知事が魚の…

新聞を読んだ後で

新聞を読んだあと、前の職場では朝から色々な人と大げさだがディスカスする機会があったが、今の職場は物理的にはまずない。ということは、読後感をまずまとめ、ついで、それを外の人とディスカスする機会を探し求めるべきということになるのだろう。一念発…