2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

低血圧

半年ぶりのジム通い。 ジムに入ったところでは120,72,100だったが、運動を終えると95,65,87とか96,71,113と出る。運動をした後でも上の血圧が低いなというところ。

講演の原稿

2月に名古屋のある大学で行った講演のテープ起こしを整理してさきほど送りました。配布する資料と、映写するだけの資料と2種類作っていたのが裏目にでて、結局、このテープ起こし上はパワポの画面を貼っていく羽目に陥りました。何とか、新しいパソコンのパ…

アマゾンの不思議

アマゾンジャパンで本を買うと、「この本を買った人はこんな本を買っています」というメッセージが流れるのですが、そこに出てくる本は、私が前に買った本ばかり。このパターンばかりで、新しく本を購入するお勧めというよりは、こんなに本を買っちゃいけな…

PayPal

PayPalのサービスに待ったがかかっているようです。 記事はインドの話で始まるのですが、日本でも待ったが。4月1日以降何が厳しくなるのかがここだけではよく読み取れないようですが。http://www.finextra.com/news/Fullstory.aspx?newsitemid=21238