帰国

今回の出張では大体やるべき仕事はやったかな。

自分には厳しく当たらないといけない。でないと周囲に厳しくあたることが出来
ない。姿勢の問題でもあるし、率先垂範ということもある。でも、あまり厳しく
あたり過ぎると毎日を穏やかに過ごすことができない。安穏とはいわないまでも。
この辺りが結構いい加減にできているかどうかというところで、人間、思い詰め
てはいけない。
でも人間の能力ってかなり歳を取っても伸びる物だと思う。いろいろな刺激と新
しい出会いに胸を弾ませながら生きていけるとすれば、この世は結構面白いので
はないだろうか。歳をとっても刺激を感じ取れるような過ごし方をしたいと思う。
昨日ホテルのジムでちょっと走ったら随分疲れた。今日夕刻走ったら大分力がつ
いたような気がする。明日は朝少しまた走ってみよう。少しずつたゆまずやって、
人生を健康に楽しもう。

随分前向きな健康的な結論になってしまいました。ビール(地元産のタイガービー
ル)、赤+白ワイン(Dalatというベトナムワイン、甘辛の丁度中間かな。口当
たりが良い)に「越の一」(吟醸酒、冷酒でも結構いける)まで入って結構出来
上がっているからかな?Dalatは口当たりもよく十分日本に輸出出来そうな気が
する。
http://www.dalatwine.com/