企業倫理・透明性など

Sunの皆さんのブログを時々興味深く拝見しています。

さて、kyuukaさんのブログを拝読しました。とても立派なお考えと思います。私も自分の仕事で日々思い起こすべきところと改めて感じた次第です。企業秘密といわれるものと、企業活動の透明性の向上、そして企業倫理の重要性、その前に一個人としてのありかた、処し方など、気をつけるべきところは多いと思います。

>>たまたま企業倫理を学ぶ機会がありました。これはなかなか興味深い分野ですし、重要な事柄を沢山含んでいます。私は、誰でも社会で働く人間は、企業倫理を一通り学ぶべきなのではないかと思います。企業経営をする側の人間だけでなく、企業で働く側の人間にとっても学ぶ価値があると思います。

>>

>>ともかく、企業と倫理について学び、ひたすら考えるという経験をした後、自分のところのソフトウェアにセキュリティホールが見つかりました。そこで私が思ったのは、少しでも情報が多くの人に伝わるようにするべきではないかということでした。