今年のお盆休みの過ごし方

先月半ば以降実家に行く用事があり何回か訪ねたこともあり、その方面の移動の必要はなくなった。一方、その間に随分仕事が貯まってしまった。その間に新しく引き受けた仕事もあり、今週末土曜日には韓国に行って簡単なプレゼンと討論の仕事が待っている。で、そのための準備がまだ終わっていない。

先週前半には初めて2日間の人間ドックを受検した。胃と大腸の内視鏡検査両方を受けた。目視では問題がなかったようだ。意外に苦痛がなく、これで少なくとも半年間は安心を手に入れることが出来るとすれば決して高くない。

それと、この間、あるブロッグで、良い椅子を入手された話もあり、それで迷っていたところ決心し、私もインターネット市場できちんとした椅子を買った。

一般にお店で買うのと比べると3割引程度になっているが、ちゃんと組み立ててくれる。それと座り心地がやはり全然違う。座っていることが気にならず思考を集中させることができる。これも先々週の話で、先週からフル稼働状態。やはり決して高い買い物ではないと痛感。

お盆休みの過ごし方というのは色々あるものだと思う。

おっと家族サービスはどうなってしまったのかという声が。