新幹線とインターネット接続

Willcomでの接続は徐行運転区間でないと速度が出ずもったいない。トンネルが長いと切れてしまう。ということで、停車駅に近づいたところで接続するしかない。こだまに乗ればよいのだがそうもいかない(計画的にこだまに乗るという手もありそう)。移動中は通信を気にせず乗車前あるいは降車後に接続することにして他のことをやるべきでしょうか。

そういえば名古屋駅新幹線上りホーム上のサンドイッチ屋さん、サンドイッチはその場で一生懸命作っていて値段もreasonableですが、コーヒーにレギュラーとトラジャがあり、トラジャは320円と高いけれど、本格的な味わいで眠気を覚ますには最適でした。乗車後また新幹線のコーヒーを買い求め。高いけれど眠気を覚ますのはとても重要。