新年のはじめに

穏やかな元旦。昨年の色々な殺伐としたことも一瞬忘れることが出来ます。日本海側に来ていますが今日は珍しく晴れ。マンションなので部屋がサンルームの様に暖かくなります。

自分の備忘で書いているだけのブログですが、それでも書いていくうちに時々お便りをいただくこともあり、大変嬉しく思うとともに、公開されているということはそういうことなのだと気持ちを引き締めたりしています。考えをまとめ活字にすることで少し考えがまとまる部分があります。その場で感じたことを活字にすることで、その印象が保存、記録されることがあります。そういったブログをお互いに目にすることは意味のあることなんでしょうね。今年も地味にでも着実に進んでいきたいものと思っています。読んでくださっている方に、心をこめてご挨拶申し上げます。