週末は国際電話から

待ちに待った休養の週末だが相変わらず仕事も山積。昨日、海外を交えての電話会議を開いたが、時間切れで持ち越し。来週に回すともうクビが回らないので自宅から韓国のカウンターパーティーに電話。一時間余り話したからコストが怖いな。勤務先に経費請求するには、フュージョンでは明細がでないので、日本テレコムから電話。しかし、さすがに電話の準備のために早く起きて書類に目を通し必死に英語で話し合っていると、睡眠不足で放っておけば10時過ぎまで寝ているはずが、ちゃんと体や頭も動き出すから不思議。やはり体は休めすぎるとなまってしまうんだろうなと感じる。だから普段のweekdaysはあのスケジュールで動けるんだろうけど。でも、毎日の在宅時間が8時間程度といった生活は何とかしないと、やっぱり体に良くないのでしょうね。9時間いや10時間は欲しいですね。