実家往復

土日で実家と往復。

久しぶりに空港でレンタカーを借りて、元の実家の町内会長さんに、市との町づくり協定締結についての委任状を届けた。小さな頃からのお知り合い。なき父を知るご夫婦。何とも人の縁を感じる。

ついで、レンタカーを新しい実家近くの店に返却し、今回のメーンの用事である、管理組合関係の用事。管理会社の営業所長さんに面談。午後6時より管理組合の臨時総会に出席、8時半過ぎまでかかったかな。居住していないが、少しでもマンションの環境を維持、向上することに貢献したい。母の住まいする場所だし、その程度の貢献は必要だろう。これまではそんな余裕はなかったというと言い訳になるが、これからは色々なことをうまく両立させていかなくてはならないと思う。

新しい実家には10時間程度の滞在で終わってしまった。でも12月早々また用事ができてしまった。また行かなくては。

前の実家に向かう途中のドライブインの様な寿司屋さん、安くておいしかった。海天という名前だったかな。

風邪が少し悪くなった様だ。母にうつさぬように早朝逃げ帰った。でも、駅まで近いから何かと便利。

写真は、「金○表参道」という名前を付けた、旧名「横安江町商店街」の様子。これまであったアーケードがなくなっている。

200611181623