ブログに記事を引用できるニュースコミュニティサイト「AFP BB News」

リンク: ブログに記事を引用できるニュースコミュニティサイト「AFP BB News」.

睡眠不足の時はまず睡眠不足を解消すべきなのか、平行してジムで運動をした方が良いのか。きっと極端な睡眠不足は解消した上で平行して運動をするのが良いのでしょうね。そんなバカなことを考えながらまず睡眠不足の解消に動いてしまいました。

午後、隣の駅まで新聞を買いがてらジョギング、途中2回歩いたが、2キロ程度は走ったかな。帰りは新聞と新書を一冊手にしていたこともあるがどうも走る気にならない。週一回では体力の維持が精一杯。せめて土日両日とも運動すれば別だろうが、どうも土曜日は休養するだけで終わってしまう。過労までは行っていないと思うが一つの限界か。金曜日も9時過ぎまで打ち合わせの後で結局帰宅は23時半過ぎだからまあやむを得ないといえばやむを得ない仕儀。

青柳いずみ子「ピアニストが見たピアニスト 名演奏家の秘密とは」とても楽しめる裏話集というべき。筆者がピアニストだけに指摘に説得力がある。天は二物を与える。この人の安川加寿子評伝も読んでみたいな。