diary

http://www.koreaherald.co.kr/SITE/data/html_dir/2006/05/02/200605020001.asp
韓国による租税条約見直しの動き。Lone Starはベルギー籍の会社をつかって韓国のKEBに投資していたが、ベルギーとの間で二重課税を禁じる条約を結んでいたばかりに1兆数千億ウオンのcapital gainに課税できず、この事態を改善しようというものらしい。随分強気、金融システム再建が完了し海外資本に頼る必要がなくなったのだろう。でも市場の国際化という点からは問題を残す解決ではないのだろうか。日本ではどうだったのだろう。

http://blogs.sun.com/roller/page/jonathan?entry=sunlight_is_the_best_disinfectant
いよいよこの人がサンのCEOか。

http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1310380191/E20060501202407/index.html

自業自得である。都市住民には「原風景」の喪失を悲しむ機会さえも与えられないのであるから。

珍しく早く帰宅してみようと思えば見られたが、どうも主張が透けて見えたので映像だけチラチラみて終わった。なるほどね。


http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/05/post_5596.html

こんなにコーヒーを飲む人がいるんだ。