シンガポール、東京抜きアジアの外為取引の中心にもー取引高接近|Klug クルーク

元ネタに当たっておかなくては。

リンク: シンガポール、東京抜きアジアの外為取引の中心にもー取引高接近|Klug クルーク.

2006/08/29 08:10
スポット市場での取引高は4月に、シンガポールは平均651億ドルとなり、
東京の661億ドルに迫った。(両国中銀調べ)
国際決済銀行(BIS)にデータによると、2年前にはシンガポールが425億ドル、
東京が530億ドルだった。

普段から気をつけていないと見逃しますね。

新興市場(エマージングマーケット)資産への需要が背景。
中国人民元の取引は2001-01年の間に5倍強になった。
同期間の外為取引全体の伸びは36%だった。
立地や多様な民族構成、地域の事情に精通し英語を話す人材が、
シンガポールの優位性を高めている。

RMB NDFの出来高増加という背景があるのはうなずける。
ただし、後半はシンガポールの市場関係者の説明の受け売りでは?

http://go2bkk.com/index.php?ID=743
携帯番号の桁数は経済成長を示すでしょうか?

http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/08/post_6715.html

注意しなければならないのは肺尖部とよばれる肺の頂上にできるタイプのがん。この場合、エックス線写真では見つけづらく、外に浸潤していくと肩や腕に痛みが生じてはじめて異変に気付くこともある。

普通の人間ドックの検査では肺ガンはみつけにくいらしい。自覚症状も大切だがその前に早期発見を可能にする自分なりの方策が必要なようです。働き盛りの人達を突然襲うガン、その中でも肺ガンには心してかかる必要がありそう。

http://www.ktv.co.jp/shinsuke/kaneda/index.html
昨日家族と見てしまいました。うまく作られたドラマですね。

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060828-81869.html

かむと体からバラの香りが発散されるというガム「オトコ香る。」(カネボウフーズ、126円)が、あまりの人気に生産が追いつかず、全国販売再開が10月にずれ込む見通しとなっている

私も興味あります。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060829i317.htm

内戦などで荒廃した国で停戦監視や武装解除、地雷処理などの平和構築業務に携わるアジアの人材を育てる事業を開始する方針を正式に表明

外務大臣。おそらく先進各国等の制度と比較して批判することは可能なんだろうが、日本の置かれた状況を考えるとこういったアイディアをまず具体化することの方が重要ではないか。

http://netafull.net/diary/015259.html

便利なアスクルなのですが、個人でも利用できることをご存知ですか? 個人で頼んでも「明日、来る」なんですよ。

知りませんでした。ありがとうございます。


http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/08/post_6720.html
住んでみたい憧れの街、シニア編ですか。

http://www.asahi.com/international/update/0829/004.html?2006

シンガポールで同月中旬に開かれる予定の主要7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)前後の日程で調整

いよいよ新財務長官による圧力?もっとも前職時代にこの人中国には随分足を運んでいるのでは?


http://layered.typepad.com/antidote_to_burnout/

ベトナムの人を招いての夕食の習慣について。面白そうですね。全員が揃うことはないとか、途中で遅れてやってきても紹介されることはない、メインは通常鍋料理だが男性がいろいろお世話をするとか。

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/f303b4a63cf340c0315e913a8fdfb68a

全面にわたって手厳しい批判。