N600iその後

N600iを引き続き使っている。電池残量が正確に表示されず、突然携帯電話がオフになることが何度か起きて、先月ショップに行ったところ、電池が多少弱っているので買い換えを勧められた。電池残量表示は携帯電話本体の問題だが、こちらは携帯電話を検査に出さないとわからないということで、それは不便なのであきらめ、結局、電池のスペアを常に所持して使うこととした。電池の電池の残量表示が一段階さがったり、あるいは、一段階下がらないままに携帯電話が突然オフになったらさっとスペアの電池を入れ替える。ちょっと面倒だが、これは結構安心だ。しかし、N600iは問題の多い機種だと思う。使っている人も少ないのかな、「携快電話」もまだ対応していないようだし。買い換えのチャンスをねらうしかなさそう。使っている人同士で情報を交換して長く使い続けることができればよいのだが。