ブログを書く習慣

今日は随分暑くなりましたね。土曜日なので、ネクタイも締めず気楽なオフィスでの時間ですが、今年はこんな日々があと4ヶ月程度は続くのだな、と思うことしきりです。

新しい職場で慣れぬことが多く、ブログも滞りがちです。

書きたいことと、まだやはり新しい職場での仕事の進め方で悩んでいるところがあって、そこは、ブログに載せるのはどうか、という点がネックになっています。もう少し、準備ができれば、積極的に、自分の考え方をまとめる場として活用したいと思います。

ブログは、習慣にすべきで、毎日少しずつでも書くことが色々な意味でプラスになる、ということを良く他の諸先輩方のブログで読みます。その通りだと思います。今もキーボードを叩きながら、そういうことを指から全身で感じつつ、早く実行したいと思う次第です。