備忘

  • このところ、打ち合わせの時間が長いような気がする。長い打ち合わせは、ブレーンストーミング的な色彩を持つと意味があると思うのだが、そうでもない。下手をすると同じ主張を各人が繰り返すことになりかねない。目標やそれに到達する手法についてコンセンサスが得られていないことと、現状への危機感の欠如といったことがあるのかもしれない。そういってみても仕様がないので、必要な貢献に心がけるつもり。
  • 今週は、何となくからだがだるく、睡眠時間も普段より長くなりがち。どうしたのかと思っていたところ、喉がいがらっぽく、最終的には、耳鼻科のお世話に。職場の近くに再新鋭の設備(と思われる)と腕の確かなクリニックの先生を発見した。薬を飲んで休養。ほとんど通常の風邪と同じ。