備忘

  • 6月29日は浜離宮ホールでの初年次教育シンポジウムを傍聴。結構まじめにメモを取りました。朝日新聞さんには特集記事を組むなどして頑張って欲しいところ。やはり興味関心を強くして聞くと、ヒントになるようなメッセージが各所にあることに気付きます。
  • シンポジウムの後で職場の皆さんとお茶。雨足が強く梅雨らしい一日だった。それにしても土日が続くとしんどいですね。
  • 切れ目なくweekday入り。しかし、月ー水は私の場合ほとんど余裕がない。その中で、時間を見つけて土曜日の研究会での発表の準備。研究会自体はお見え頂いた先生方のおかげで大成功。参考になるコメントをいろいろ頂きました。仕掛けようという話をしてからかれこれ2ヶ月弱のプロジェクトでした。これで後に引けなくなります。
  • 金曜日夕刻は短期インターンシップ派遣先を1社訪問。