口内炎と歯磨き

「みたいもん」さんの記事に出くわしました。中学校のときから口内炎とつきあってきた私としては半信半疑。今の結論としては、疲労をためない、牛乳とビタミンを欠かさないということにつきると思っていたのですが、歯磨きですか。おそらく歯磨きの粉というか薬はほとんどつけないのでしょうね。やってみましょうか。

リンク: 日本全国・見たいもんはみたいぞの会: いい歯磨きなんて簡単だ。.

口内炎の治療も色々なものが出てきていますが(昔は硝酸銀で焼く?という治療もありました。結構危険な治療でしょうが一発で直りました。)、中々付けても直りにくい箇所もあります。歯茎とか舌の横側とか。一生つきあうのかなとあきらめています。