香港パラダイス

といっても映画のタイトルの方ではなくてニフティのフォーラムです。うっかりしているうちにニフティのフォーラムのサービス終了のスケジュールに合わせて先月末でクローズされました。ニフティのフォーラムについては郷愁を込めてブログで書いておられる方に何人も出会ったような記憶がしますが、自分自身がお世話になったフォーラムが閉鎖されると、やはり実感も強いものです。私自身は残念ながらオフ会に出席することは結局なく、従って匿名あるいはペンネームでのおつきあいですが、同時にこのフォーラムがメインテーマとしている香港も遠くに行ってしまったような気がして寂しくなります。どこかでこのフォーラムが形を変えて復活しているのではないかと思いますがまだよくわかりません。人生の出会いと別れ、また再会のチャンスがあればと切望しています。