無線LAN環境構築

随分遅ればせながら無線LAN環境を構築した。(宣伝ではないが)バッファロー社のWHR-AM54G54/Pは前に買って自分の使っているパソコンはこれにつないでいたのだが、本格的に家の中でつかうのをためらっていた。でも子供達がいよいよ本格的につかいそうで、この際、インターネット環境を家中に拡げ、無駄なプリンタ購入を避けるために決断した次第。LANカードは同じ規格のもの(WLI-CB-AMG54 )を買い足し、プリンターにもプリンターサーバー(LPV3-U2-G54)を付けた。幸い、うまく動いてくれて満足。おそるおそる少しずつ設備投資したような感じになったが、おっかなびっくりでやっている以上は仕様がないかな。