突然Windows Updateが動いた

マカフィーのウイルスソフト、personal firewall, spam killerを入れているが、

そのせいかどうかわからないが、今のパソコンは買って数ヶ月したところで、

Windows Updateがうまくできなくなり、SP 2もCD Romを取り寄せたがインストー

ルできず昨日まできた。それが、急に、一部のWindows Updateができるようにな

り、とりあえずインストールせよという督促がでなくなるところまではWindows

Updateが出来たようだ。何を更新したかをチェックすると2005年のあたりで随分

抜けているようだが。これは、マカフィーの方で対応したのか、Microsoftの方

で対応したのか、それとも私のやり方が間違っていたのか、これだからパソコン

のメンテナンスは結構大変。この間、これだけウイルスソフト以外に色々侵入防

止のために手を打ち、個人情報流出にも備えていたつもりなので、まず大丈夫と

思うが、しかし良く考えてみるとちょっと怖い話。よくわからない。