diary

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30391.html

意外に自分の携帯電話を持参して皆さん海外にいかれるのですね。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30386.html

携帯電話の電源オフを徹底しているのは日本くらいではないかというきもしますが、こういう点は日本的な生真面目さを出して徹底して欲しいものです。

http://www.globalvoicesonline.org/2006/07/30/hong-kong-richard-li/

香港の経済日報といえば、香港の日経新聞のようなものですね。これをCheng Kongの御曹司が買収するという話。


http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1602

 クールビズにしてしまうと、これらのアイテムを保持できなくなるのだ。夏の暑い日でも、着なくてもスーツは手に持ち歩く。これは、スーツを持ち歩くのではなくこれらのアイテムを持ち歩いているのだ。

同感です。しかし、スーツを手に持ち歩くと、スーツを手にしながら電車の中で新聞を読んだりしなくてはなりません。で、小生の場合はカバンにこういった機能は既に移行しています。問題は時々カバンを取り替える必要があること。荷物の量が一定しないからです。重要なものを小さなポーチのようなものに入れておくとそれをひとつのカバンから別のカバンに移動すれば済むのですがなかなかそれができません----。


http://english.peopledaily.com.cn/200607/31/eng20060731_288399.html

中国は特に為替相場見通しについての情報管制には人一倍気をつかっているようだ。