時間の使い方

今週のThe Professionalでの茂木健一郎さんの時間の使い方の取材やホテルの宿泊をはさんでの仕事の様子は興味深かった。「句読点」、なるほどね、という感じ。他の出演者の話も興味深い。早速プリンターが動いている間に一文と思ったがそんなにキーボードの上の手は早く動かない。まあでも、工夫次第でまだまだproductivitiyは向上し、outputも増やせるし、周囲との会話もできるのではないだろうかという、基本的に楽観的な見方になっただけでも収穫。

昨日ははてながメンテナンスでダウン。確かに情報系が動かないと不便だがなんとか過ごせなくもない。で、気のせいかもしれないが、はてなRSSは一度に沢山受信するのではなく少しずつ受信しておくってくるようになったような気がする。