ペース

ペースがなかなかつかめない。とにかく何か毎日書くほかないと思う。

勤務先の年間スケジュール詳細が把握できていないと痛感。昨日は、今頃になって1ヶ月弱先の予定がダブルブッキングであることに気づく。いやはやお粗末な次第で関係の皆さんに陳謝、陳謝。これでは社会的信用を失う。来年3月前の予定を再確認しなくてはならない。インプットする情報が不正確あるいはもれていると、いくらその後のスケジュール管理に注意しても意味がない。反省。

昨日は大学時代の友人2人と会食。まさに働き盛りで成功している人達との気の置けない会話は、彼らに気を遣う必要がないので、こちらもくつろげるのが良いと感じる。話が、どうしても一度は老親の問題や自身の健康問題に及ぶのはやむを得ないところだろう。

というわけで、先週初めから週末までの巡業から漸く立ち直ってきた。それにしても土曜日曜の午後やってきたあの強烈な睡魔、やはり疲れだったのだろうか。