Simpure L2にN600iより乗り換え

N600iについに別れを告げ、Simpure L2に買い換えました。買い換えの理由は、なんと言ってもN600iの受信能力の低さ。軽井沢の郊外で一緒に行動していた複数のドコモユーザーのFOMAは受信できるのに私のだけ受信できずとても不便でした。ドコモショップでは、プラスエリアでの受信が可能かどうかという点でチェックしてくれていてこの機種は受信可能だったのですが、それが軽井沢での受信の可否につながっていた問題かどうかは不明です。

もともと、N600iは色々トラブルが多く困っていて、漸く最近落ち着いたところですが、国内でも不便では仕様がありません。今回の機種はLG電子が製造元。モトローラのものと比較したのですが、結局LGの方にしました。というのは海外での利用が便利なものを選びたいのですが3GとGSMと両方に対応している国産の機種が少なくまた値段が高いことから、この2つの機種の間で選択することになりました。LGのはスライド式でちょっと躊躇しましたが、その分、つくりは頑丈な感じがしました。

実際に、使用開始して気に入っています。これなら長く利用できるかもしれません。できればそういう料金体系になってから買い換えたかったのですが、そこまで待てないでしょう。で、前の教訓もあって、最初から電池を一個余計に求め、いつも持ち歩いています。こういう常にバックアップの電池があるというのは、気持ちの上でもゆとりがあって良いですね。次はドコモの電波が勤務先の私の部屋でかなり見通しが良いのに受信が不安定なので、その点についてドコモに注文をつけるだけでなく、アンテナも買い求めるかどうかです。

http://kinukawa.tea-nifty.com/forward/2007/03/n600i_3bef.html