ウロウロ

  • 某官庁の中をウロウロ。身分証で中に入れたのは良いが、某関連シンクタンクはその中にはなく、脱出に時間がかかった。古い建物を保存しつつ高層オフィスビルを併設したところで、中ではつながっているようだが、遅い時間はセキュリティの問題で一度外に出ないと入れないようだ。
  • 飯田橋と往復。パソコンを持って移動したが、東京メトロの各駅ではHot Spotがちゃんと使えることを確認。下り、上りのスピードも速くかなり便利。地下鉄で移動するインセンティブとして働くことを実感。
  • 勤務先近くの高級介護施設に併設されたクリニックを受診。中で前の前の職場の元役員の方がご夫妻で来られているのに遭遇。ご挨拶。