ミヤンマーの混乱

ミヤンマーのブログ。

8月18日付けのこのブログを読んで、現地で大変激しいガソリン価格の上昇が起きていることを知りました。それ以来、このブログは必ずチェックしています。

http://www.xanga.com/dawn_1o9/610766250/is-it-50-ks-no-its-100-ks.html

今日見たのは以下の記事。今日の新聞報道では、ミヤンマーからのインターネット接続が禁止されたということなので、しばらくは記事もアップされないのかな。誰か特定されないように、後ろからの姿でしたが、写真も削除されました。

リンク: dawn_1o9's Xanga Site - The Dark Hours.

8月18日にこんな記事もありました。僧侶のデモはこのころからあったのですが、まだまだ国際的な報道は追いついていなかったように思います。

http://www.xanga.com/dawn_1o9/611133416/march-forward.html

発展途上国で軍政の国の様子はなかなかわかりませんね。それでも、このようにブログを発信する人がいると助けになります。日本と国境を接する某国の場合には、ブログは無理でしょうね。ミヤンマーが平和裡により民主的な体制に移行することを心から祈りたいと思います。