やっぱり遅いなあ

ココログのサービスだが、午後11時過ぎとか休日の昼間とか相当反応が遅いので困ってい

る。大分我慢してきたが、かなりの数でユーザーが増えているせいか、色々メンテナンス

をされているようだが、目立った改善がないように思う。おそらく、相当色々なことをな

さっていて、それでもこの程度ということなんだろうと想像するけれど、こちらも、やは

り色々待たされる時間がもったいない。このようにモブログでアップすることもあるけれ

ど、リンクを貼ったりする場合はオンラインでつなぐので反応の遅さは致命的だ。

Typepadがおそらく同じようなニーズを満たしてくれるのだろう。少しTypepadの方が値段

が高いが失われる時間の長さに比べれば小さいものだろう。どこで決断しようか。まずは

Typepadの反応時間をチェックしてみることから始めようかと思う。